ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



エギングロッドランキング特集2011

エギングリールランキング特集

烏賊速報

石垣島じゃらんnet

2009年05月30日

エギングタックルセット、チョイスvOv

先日、九州のローカル番組「どぉーも」でエギング特集があったようです。

その中で、レポーター山本かよさんが簡単に烏賊を釣ったとか?!

その番組をみて、お世話になっている先輩が

『エギングをはじめる』と思い立ち、

タックルのチョイスを任されました。


セフィアCI4
 


予算は、¥一〇〇,〇〇〇 !(@_@)!

今、この金額で私がほしいと思う内容でチョイスしました。



カンナリのおすすめ
エギングタックルセット




ロッド
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ・インペリアル SIMS-90L


リール
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506


エギ
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ハリミツ 墨族
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
合計で10個


ライン
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 150m(フロートタイプ)


リーダー
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングリーダー 30m


エギバック
エバーグリーン(EVERGREEN) EGスライドバック


小物
スミス(SMITH LTD) PE シザース
あわび本舗 Proアワビシート
第一精工 チューニングシンカー
エバーグリーン(EVERGREEN) E.G.エギボックス


はじめてのエギングで、このタックルはちょっと贅沢かな
でも、質の良いものとのリクエストだったので・・・
太っ腹な買い物を私がしたような気分となりましたよ。


すでに、発注済みで今度の火曜日に初釣行予定です。


しかも私のタックルを、すべてにおいて上回っておりますよ(ToT);
スキッドロウ、私もほしいです。

あとは・・・追い追い
ギャフと偏光サングラスを追加すれば完璧なタックルになりますね。



なんとか、火曜日は結果を残したいと思っております。













同じカテゴリー(エギングタックル)の記事画像
ブリーデン カスタムWハンドル
明日は、出撃。でも何処にする?
2009墨族NEWカラーはやばいよ!! 
オートキングギャフ 550X 第一精工
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズHW-733H
エギングタックル購入
同じカテゴリー(エギングタックル)の記事
 2011エギングロッドランキング・初心者・商品購入特集 (2011-11-10 12:15)
 ブリーデン カスタムWハンドル (2009-06-29 00:05)
 明日は、出撃。でも何処にする? (2009-06-01 14:22)
 2009墨族NEWカラーはやばいよ!!  (2009-05-21 00:08)
 オートキングギャフ 550X 第一精工 (2009-05-19 06:36)
 GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズHW-733H (2009-05-18 12:19)



烏賊速報


エギングブログランキング参加中です。
応援クリック、たのんます!! (@_@)/~~~ピシー!ピシー!


この記事へのコメント
まいど^^

おお!!

初回から!!どえらいタックルやねえ!!^^;

でも!!そのほうがいい思うけどね^^だんだんいいのが欲しくなってくるし!

けど・・・これで・・・もっといいのになったらw

怖いね・・・なんぼいるやらww
Posted by エギレッド at 2009年05月31日 00:52
どもです^^
結局、ハマってしまうと・・・それなりのタックルになってきますよね。でも、このタックルは、羨ましすぎます。
ちょっとづつ、タックルを増やすのが普通ですが…まとめると、結構いい値段になるのにびっくりです。
しかしこれでも、サングラス・ギャフがまだですからね。。。
Posted by 竜成パパ竜成パパ at 2009年05月31日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。




エギングブログランキング参加中です。
みなさんの応援クリック、たのんます (*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v 

石垣島じゃらんnet


釣りブログを運営されている方からのコメントはお気に入りにさせていただきます。よろしくお願いいたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。